fc2ブログ



フーチバーそば
2011 / 02 / 05 ( Sat )
沖縄料理レシピ「うりずん」

 フーチバーとは、沖縄で栽培されているよもぎ「ニシヨモギ」のことです。
 本土のよもぎに比べると柔らかく、香りもまろやかな種類のよもぎです。
 沖縄でよもぎは、人気のある薬味の一つで、沖縄そばの薬味として定番です。
 このフーチバーをたっぷりとそばに入れると、良い香りがして、ほろ苦い味が食欲をそそります。

フーチバーそば
フーチバーそば

フーチバーは、そば以外にも、魚汁や山羊汁、パスタなどにもあいます。


フーチバーのお求めはこちら
フーチバー(沖縄よもぎ)フーチバー(沖縄よもぎ)
フーチバーは、苦みが柔らかで香りがいいニシヨモギという種類です。
沖縄では薬草として、また、料理の薬味の定番として食されてきました。

ご家庭でも沖縄そば。お求めはこちら
沖縄そば通販沖縄そば(乾麺)
沖縄で麺料理といえば沖縄そば。
また、具材によってソーキそば、野菜そばと色々楽しめます。
乾麺なので保存ができます。

関連記事
スポンサーサイト







テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23:13:34 | ・沖縄の食材料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カニステル(くだものたまご) | ホーム | ハンダマ、ハルダマ 紫色の綺麗な沖縄の島野菜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://urizunblog.blog.fc2.com/tb.php/237-783baa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うりずん on FaceBook
沖縄雑貨うりずんFacebookサイト


| ホーム |
沖縄食材の定番ポーク缶。色々アソートでお安くお届け!
ポーク缶アソート
★1缶当たり330円!
ポーク卵やチャンプルーの定番ポーク缶です。
色々あるポーク缶を6缶アソートでお安くご提供!
フライパンで少し焼いて食べると美味しいですよ。


沖縄定番料理 タコライスの素。
タコライスの素
沖縄ランチの定番B級料理タコライスです。
スパイシーな美味しいタコライスがご家庭でいただけます。
★お買得661円→498円!


トロットロの美味しさ 軟骨そーき
軟骨そーき
コラーゲンたっぷりの美味しい軟骨ソーキが、温めるだけで簡単にご家庭でいただけます。
トロットロの軟骨がまったりとして、じつに美味しいですよ。


豚肉の美味しさ味わい 沖縄の伝統料理
らふてぃ
琉球料理のラフテーが暖めるだけで、ご家庭で簡単にいただけます。
余分な脂分を落としているので、意外とあっさりしている豚の三枚肉がトロッとして美味しいですよ。


南国気分のギフト
琉球ガラスのロックグラスと紅型柄コースター ペアギフトセット
琉球ガラスの人気の青色、紅色のグラスと紅型柄コースターをセットにしました。贈答用にどうぞ。
驚きと笑顔が浮かびそうなグラスセットです。
ラッピング、のし紙、メッセージカードサービスもございます。


南国のプチギフト
琉球ガラス,グラス,ギフト太陽のたるグラスと紅型柄コースターギフトセット
人気の太陽のたるグラスと紅型柄のコースターとセットにしました。
情熱的な赤色のグラスと、色とりどりの絵柄のコースターで、夜が楽しくなりそうなセットです。