-- / -- / -- ( -- )
沖縄料理レシピ「うりずん」





--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やかそば
2014 / 01 / 29 ( Wed )
沖縄料理レシピ「うりずん」

観光ではあまり行く機会がない宜野座村にある沖縄そば屋さんです。
軟骨ソーキが、とろとろっとしてなかなか美味しいそばでした。
少し塩辛いのでご飯を付けた方がいいでしょう。
山羊そばが気になるところです。

やかそば
やかそば

主なメニュー
 やかそば 小300円、中400円、大500円
 肉無そば 小200円、中300円、大400円
 軟骨そば 小300円、中400円、大500円
 三枚肉そば 小300円、中400円、大500円
 本ソーキそば  小450円、中550円、大650円
 山羊そば 中650円、大750円
 山羊汁 中750円、大1,000円


大きな地図で見る




テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

20:44:26 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄そば 南部そば
2013 / 01 / 19 ( Sat )
沖縄料理レシピ「うりずん」

糸満市役所の近くにあるそば屋です。
麺は生麺で、毎朝、お店で売っているとのことです。
もちもちして美味しい麺です。
写真は沖縄そば大盛りです。

沖縄そば
沖縄そば,南部そば

主なメニュー
南部そば(てびちそば) 中650円、大750円、特850円
ソーキそば 中650円、大750円、大盛850円
ゆし豆腐そば 中450円、大550円、大盛650円
沖縄そば 中450円、大550円、大盛650円
じゅーしー 150円
ごはん 100円
各セットあり。


大きな地図で見る




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

15:44:56 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆきそば お食事処ゆき
2012 / 11 / 23 ( Fri )
沖縄料理レシピ「うりずん」

久米島のそば屋です。
一見普通の食堂で、入ったらスナック風だったので、「失敗!?」と思ったのですが、自家製麺、自家製スープでちゃんとした沖縄そばでした。
麺はやや太麺のモチモチとした感じであっさりとしたスープです。
並が550円なのに大盛りだと850円と一気に300円もアップするのが不思議な気がしますが、写真は大盛りです。並とジューシーを頼むのがいいかも。

ゆきそば(三枚肉そば)
沖縄そば,ゆきそば,三枚肉そば

主なメニュー
ゆきそば(三枚肉そば) 550円、大盛り850円、小300円
軟骨そーきそば 600円、大盛り900円、小350円
沖縄風焼きそば 600円
味噌汁 600円
ポーク&たまご 600円
ゴーヤーチャンプルー 600円
フーチャンプルー 600円


大きな地図で見る






テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

12:31:27 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜そば 古謝そば屋
2012 / 11 / 10 ( Sat )
沖縄料理レシピ「うりずん」

宮古島のそば屋です。
地元の人からの紹介ですが、観光雑誌等で紹介されているためか観光客も多く入っていました。
しばらく不摂生な食事(酒)が続いたので、野菜そばにしました。
もう少し野菜が乗っていた方が良かったのですが、まあまあの味でした。

野菜そば
古謝そば,野菜そば,沖縄そば

主なメニュー
宮古そば 550円
ソーキそば 700円
てびちそば 700円
なかみそば 630円
野菜そば 630円
カレーそば 600円
じゅーしー 120円
ライス 100円
そばセット 750円


大きな地図で見る




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

22:49:52 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三枚肉そば しまぶく家
2012 / 04 / 30 ( Mon )
沖縄料理レシピ「うりずん」

八重瀬町富盛にできたそば家「しまぶく家」です。
化学調味料を使っておらず、かつお出汁と豚出汁がきいて美味しいです。
あっさりと薄味で、関西人好みの味です。
そばもこしがあって美味しいです。

三枚肉そば(大)
沖縄そば,三枚肉そば,しまぶく家


主なメニュー
ソーキそば 大780円、小680円
てびちそば 750円
軟骨ソーキそば 大680円、小600円
三枚肉そば 大680円、小600円
ゆし豆腐そば 680円
よもぎそば 600円
じゅーしー 150円


大きな地図で見る
営業時間 11:30~16:00
定 休 日 火曜日・第3月曜日


ご家庭でも沖縄そばをどうぞ。
沖縄そば





テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

21:21:44 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八重山そば 島そば一番地
2012 / 01 / 08 ( Sun )
沖縄料理レシピ「うりずん」

石垣市役所の対面にある八重山そばのお店「島そば一番地」。
店に入ると八重山そばの特長であるピパーズの香りが漂っています。
そばスープは天然素材から取った出汁スープで、ピパーズとよく合います。

ピパーズはコショウ科のヒハツモドキの実を蒸して乾燥させ粉にした八重山地方特産の香辛料です。
また、八重山そばは丸細麺で、具材が短冊状になっているのが特長です。

島そば(八重山そば)
島そば,八重山そば



主なメニュー
島そば 500円、特盛700円、小400円
三枚肉そば 750円
そーきそば 850円
こっきそば(三枚肉、そーき) 950円
じゅーし 200円

じゅーしがピパーズのいい香りがして美味しいです。
ピパーズの香りは松茸に似ていて、じゅーしによくあっています。


大きな地図で見る

ご家庭でも沖縄そばをどうぞ。
沖縄そば





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

19:24:51 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄そば 偶そば
2011 / 10 / 29 ( Sat )
沖縄料理レシピ「うりずん」

普通の家庭を改造して沖縄そば屋にしているので、すごくアットホームな感じです。
メニューは時々変わるので色々と探求しているようです。
麺自体は最近は落ち着いてプリプリした麺です。

偶そば ありんくりんそば
沖縄そば,偶そば

主なメニュー
偶そば(てびち、そーき、軟骨、三枚肉、昆布の煮付け) 900円
ありんくりんそば(そーき、軟骨、三枚肉、昆布の煮付け) 大750円、小700円
てびちそば 大750円、小700円
かけそば 390円
肉野菜そば定食 900円
満足そば定食 900円


大きな地図で見る

ご家庭でも沖縄そばをどうぞ。
沖縄そば





テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

21:09:13 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バジルそば
2011 / 08 / 30 ( Tue )
沖縄料理レシピ「うりずん」

 私のお気に入りのそば屋です。
 沖縄そばというよりも、関西うどんに似た感じの味で、とても美味しいです。
 バジルの香りと、ショウガの効いたスープがよく合います。
 トッピングのスモークチキンも美味しいです。

バジルそば

沖縄そば,バジル

主なメニュー
 バジルそば(ご飯付) 650円
 バジルパスタ 700円
 リヤホナカレー 700円
 バーニャサンド 700円

所在地

大きな地図で見る


ご家庭でも沖縄そばをどうぞ。
沖縄そば





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

00:02:21 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちなあ家
2009 / 01 / 14 ( Wed )
沖縄料理レシピ「うりずん」

 八重瀬町東風平にあるそば屋「うちなあ家」です。
 東風平三叉路から国道507号線を具志頭方面に少し南下した場所にあります。

うちなあ家
うちなあ家

 ここは、ソーキそばが美味しいです。じっくり煮込まれたソーキが抜群です。そばもまぁまぁ美味しいです。野菜そばは具が少し寂しいですね。
 うちなあ家そばは、ソーキ、三枚肉、テビチが入って、満腹になるそばです。

 沖縄そば(600円、小500円)
 そーきそば(600円、小500円)
 中味そば600円、うちなあ家そば700円、山原島豚そば800円、そば定食800円等


沖縄そばの取り寄せはこちら。
沖縄そば





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

11:55:25 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
みーや小
2009 / 01 / 03 ( Sat )
沖縄料理レシピ「うりずん」

 県道7号線の豊見城団地の入り口の所に新しく出来たそば屋の紹介です。
 道路の西側に淡橙色の建物の1Fにあります。

みーや小(ぐわぁー:接尾語の「小」は沖縄では「ぐわぁー」と発音します)
沖縄そば,みーや小

 味はあっさりとして、麺も細麺でスルスルっと入ります。
 大里の「玉家」のそばと良く似ていると思ってると、店内入り口に「玉家」のTシャツが。たぶん、玉家の暖簾分けですね。あっさりとして美味しいです。

 三枚肉そば(大盛650円、大550円、小450円)
 ソーキそば(大盛750円、大650円、小550円)
 みそ汁550円


沖縄そばをご家庭でどうぞ。
沖縄そば





テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

14:53:08 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぐにそば
2008 / 11 / 15 ( Sat )
沖縄料理レシピ「うりずん」

 今回から沖縄そば屋のカテゴリを作りました。シンプルな沖縄そばから、各島々の沖縄そば、創作沖縄そばなどを紹介していきます。
 色々な具材や味付けなどありますので、自分で沖縄そばを作るときの参考にもどうぞ。

あぐにそば(粟国そば)
沖縄そば,粟国そば

 沖縄本島南部の八重瀬町当銘にある「あぐにそば」です。畑の中にあるのでなかなかわかりにくいのですが、西部プラザ公園の西側にあるので、西部プラザ公園を目指すといいでしょう。近所には小さな看板が出ています。
 あぐにそばは、にんにくオイルで炒めたキャベツやたまねぎと結び昆布が入っています。野菜そばのような感じですね。にんにくの香りがとてもいいです。あっさりとした魚の出汁が美味しいです。


沖縄そばをご家庭でどうぞ。
沖縄そば





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

10:15:42 | ・沖縄そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
沖縄食材の定番ポーク缶。色々アソートでお安くお届け!
ポーク缶アソート
★1缶当たり330円!
ポーク卵やチャンプルーの定番ポーク缶です。
色々あるポーク缶を6缶アソートでお安くご提供!
フライパンで少し焼いて食べると美味しいですよ。


沖縄定番料理 タコライスの素。
タコライスの素
沖縄ランチの定番B級料理タコライスです。
スパイシーな美味しいタコライスがご家庭でいただけます。
★お買得661円→498円!


トロットロの美味しさ 軟骨そーき
軟骨そーき
コラーゲンたっぷりの美味しい軟骨ソーキが、温めるだけで簡単にご家庭でいただけます。
トロットロの軟骨がまったりとして、じつに美味しいですよ。


豚肉の美味しさ味わい 沖縄の伝統料理
らふてぃ
琉球料理のラフテーが暖めるだけで、ご家庭で簡単にいただけます。
余分な脂分を落としているので、意外とあっさりしている豚の三枚肉がトロッとして美味しいですよ。


南国気分のギフト
琉球ガラスのロックグラスと紅型柄コースター ペアギフトセット
琉球ガラスの人気の青色、紅色のグラスと紅型柄コースターをセットにしました。贈答用にどうぞ。
驚きと笑顔が浮かびそうなグラスセットです。
ラッピング、のし紙、メッセージカードサービスもございます。


南国のプチギフト
琉球ガラス,グラス,ギフト太陽のたるグラスと紅型柄コースターギフトセット
人気の太陽のたるグラスと紅型柄のコースターとセットにしました。
情熱的な赤色のグラスと、色とりどりの絵柄のコースターで、夜が楽しくなりそうなセットです。


